

何を求める?

おひさでーす!


最近SKYYのお酒のビンを集めてたが邪魔になってきた日々を過ごしてます。

何かつくれないかな~ビン使って・・・。

なんとなく好きなデザインの同じものをいっぱい並べたくなる習性があることにきずきました

次はFRISK集めよ~。空き箱募集してます!!

最近自分が何に向かっているのか、どうなりたいのか、先の目標がぶれている気がするので、とりあえず、やりたいことを、メモすることにしました。

すると結構あるある!

最初に出てきた目標は、ある人とイグアラーダに行くことだった。

大学生の時にイグアラーダを知ったんだけど、スペインにあるお墓なんだよね!

お墓なんか見に行きたいのって思われるかもしれないけど、それは日本の文化だけなんだよね。きっと・・・。

0706_4-1-a.jpg
0706_4-5-c.jpg


イグアラーダはすべての生命が自然に返るところで、また生命が誕生するところ。
まあ、お墓の集合住宅みたいにも見えてしまうんだけど・・・。

これを作ったミラーレスは、生命のことをとことん追求して、自然と人の手で作られた人工物を融合させようとしてこの作品を作ったそうです。

この人の考え方、地球に感謝する気持ちに惚れ込みました。

なんだか、大学時代のやりたいことに向かって燃えてたことを思い出しました。

がんばってブログ書きマース!笑

theme : 日々のつれづれ
genre : 日記

四 炊飯器の国の巻 その②

できたー!

お鍋でお米を炊いてみました!!
ちょっとやわらかいけど、最初にしては上出来!

けどお米炊くのってほんまに、大変↓↓

ずっとお米観察してないとおいしくできないし、火加減なんて、まったくわからん???

昔の人ってすごいと思うな。

なんかちょっと、食に対する意識が変わった一日でした☆
炊飯器の国

四 炊飯器の国の巻

我が家の炊飯器

壊れたー

お米の炊ける喜び。

お米の食べれない辛さを知りました・・・・。

お米さえあれば、食べ物に困らないが、お米ないとけっこうつらいね。

なので今日は鍋で炊いてみようかと思います!

がんばるぞー

三 内と外?あいまいな国の巻

岡山にある、変わった建物。
それは、壁が一切ない建物。
1あいまい
2あいまい

昔は、真ん中の溝には水が流れていて、外部の要素を室内に取り込んで、夏の暑い季節に足をつけて自然を楽しんでいたようだ。

現代の建築にもよく見られる、あいまいな空間。

もっと古くから、その手法は取り入れられていたのだ。

あいまい、あいまい・・・・。

なんか複雑な言葉です。

境界がない。 けどそれは、両方の要素が溶け込みやすいとも取れるし、お互いが、入り込みすぎてそれぞれのよさが失われるとも取れる。

現代で、あの写真の建物が、住宅として利用されるとしたら、それは時代に逆らっていると思う。
だが、カフェとしてなら、とても気持ちいと思う。

時代にあった使われ方。それ次第。

世の中にはあいまいが多いと感じた。

二 石の国の巻

これは、今年の旅で遭遇した、モンスターの話である。

私はあるものを手に入れるために石の国に行った。
石の国1
空は何かを語るように薄暗く、この先で何かが起こることを私に感じさせた。

すると、誰かが私を導く のです。先へ先へと・・・。
石の国2

こんなとこにいるはずもない少女の後についていくとうきうき
石の国3
な・・・な・・・な・・・なんと!!!!!!

オアシスや~絵文字名を入力してください
石の国4
それはそれは、夢を見ているような、天空の城ラピュタのようなところだった。

しかし遠くのほうから声がしてきた。
恐ろしい鳴き声!!

モンスターーーー
石の国5
かわいすぎるモンスターでした!
お店の番犬RIKU!!

ついついお店で何か買わされてしまう。
なんと恐怖なモンスターだ・・・。笑

今回の旅でのお宝
石の国6
琉球ガラス体験しました!!
守り神も引き連れて帰ってきましたテヘ☆
プロフィール

Takuto

Author:Takuto
兵庫県・西宮出身☆
西宮甲山高校・神戸芸術工科大学卒です!

現在は、なぜか姫路を拠点として、岡山・神戸・大阪をうろうろしています。
一様、会社員してますが、自由業と言い張ります。笑

フットサルをこよなく愛し・中田のひでちゃんのように、サッカー通じて多くの人と出会う旅をしています。笑

また、目標はデザイン雑貨SHOPをOPENさせることです!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
